「札幌トピックス」の記事一覧

もう悩まない!札幌の夏・冬タイヤ交換時期はスタッドレスタイヤの特長と気温で解決

札幌トピックス
冬タイヤ交換

夏・冬タイヤに交換する時期・タイミングで何か目安になることはあるのか? あるんです! 春も冬も最低気温「7℃」がポイント!! 冬は、早めの交換になると思いますが、天気予報で最低気温「7℃」の日が多くなってきた時をひとつの・・・

札幌月寒公園は週末大賑わい!再整備後の遊具ロング滑り台に子供達ワクワク!

札幌家族は週末何する?
月寒公園ロング滑り台

札幌市豊平区にある月寒公園は、遊具などが大幅に再整備されて生まれ変わりました! 平成28年度オープンになった「森のあそびば」の遊具が大人気!! 目玉の札幌市内最長のロング滑り台や新しいたくさんの遊具が他の公園にはない珍し・・・

札幌から春休みに子供と楽しめる♪であえーる岩見沢と天然温泉ゆららの日帰りドライブ!

札幌家族は週末何する?
であえーる岩見沢クライミング

札幌の小学生は明日から春休み!そうだ、ドライブに出掛けよう! 札幌の3月、4月は春といっても公園にはまだまだ雪が残っていて、子供達も思いっきり遊ぶことができません。 無理して遊ぶと靴や服がドロドロになります! そうなると・・・

札幌雪祭りは夜が素敵【動画あり】プロジェクションマッピング・影絵を見逃すな~

札幌トピックス 札幌家族は週末何する?
スーパーライティングショー

2017年第68回さっぽろ雪祭りが開催中の札幌市ですが、あなたはもう行きましたか? こんにちは、札幌在住の保育園児5歳娘と小3息子がいる兼業主夫・ファイターズファンのケンさく(@kensaku358)です。 アンケートな・・・

冬の札幌は子供の遊び場に困る?イクメンパパなら本気の雪だるま作りで大活躍できる!

主夫子育て 札幌家族は週末何する?
冬の札幌雪遊び雪だるまづくり

札幌はまさかのドカ雪の週末でした!土曜日の10日は、一日で65センチも雪が積もりました! 喜ぶのは子供達とスキー場! 大人はいろいろと不都合が増えてイライラと雪かき疲れですがね。 そんな中札幌の主夫は、子供達と近くの公園・・・

ページの先頭へ