「主夫」タグの記事一覧

母の日お母さんへのプレゼントは何が喜ぶか?淹れたてコーヒーが主夫のイチオシ!

101PV

プレゼント
母の日お母さんが喜ぶプレゼント 2017

母の日にお母さんへのプレゼントは、何をあげると喜んでくれるかな~? 毎年、考えてしまいますよね~・・。母の日だけでなく誕生日も・・。 でも、お母さんは何でも喜んでくれます!だって、プレゼントをあげたいと思う気持ちが最大の・・・

札幌在住男性へ!男性育休取得経験者の本音を聞いて生き方の選択肢を増やそう!

320PV

男性育休取得体験談
札幌在住男性育休取得経験者の本音

まさにこれからパパになるあなたは、まだ、「父親になる」という実感はわかないですよね。 おそらく、出産に立ち会って赤ちゃんと対面しても実感はわかないと思います。 私は、そうでした。 こんにちは、札幌在住の男性育休取得経験有・・・

主夫は家庭の既成概念を壊すイノベーション的存在という言葉に勇気をもらう!

633PV

働き方と家事シェア 札幌主夫のミッション
主夫はイノベーションを起こす存在

脱サラして主夫生活突入1年9か月経過。 未だ、主夫という生活に心のどこかで「男」としてこの生活で良いのか?という葛藤と戦っている自分がいます。 男性学の田中俊之先生(@danseigaku)の著書や記事、少子化ジャーナリ・・・

部下が受動的でダメと嘆くパパ!家での家事はパパも部下と同じ!?

409PV

働き方と家事シェア 洗濯男子
パパの家事は主体的に

家事が苦手なパパは新入社員のように教えてあげればよい。または、子供に教えるように教えなくてはならない。と、私も思ってました。 子供にお手伝いをしてもらう時のように、やり方は分かりやすく教えて、やった事に対して褒める。そう・・・

札幌在住妻子持ち42歳男、脱サラして表向き自営業で中身は主夫

2075PV

僕が主夫になるまで|プロフィール
sapporo_familly

前回の引き続きです。今回は、札幌在住妻子持ち42歳男(当時)がなぜ脱サラして主夫業に重きをおいたのか。という話をつらつらと書きます。 参考⇒主夫になった理由は男性育休取得時の経験と共働き生活のストレス!(前回の記事) S・・・

ページの先頭へ