「洗濯男子」の記事一覧

札幌主夫札幌主夫

洗濯大好き男・洗濯男子の洗濯トーク記事!洗剤、シミ落とし、柔軟剤、漂白剤、干し方・乾かす、アイロン、たたむなどなど、私の洗濯テクニックや秘訣・ポイントなどをシェアします。

オキシクリーンマニアとしてテレビの取材を受けることになり準備したこと。

28PV

僕が主夫になるまで|プロフィール 洗濯男子
HBC今日ドキッ!達人技オキシ漬け

オキシクリーンのオキシ漬けマニアが7年ぶりのテレビ出演です! 私、札幌の兼業主夫がHBC北海道放送の「今日ドキッ!」という夕方の情報番組の取材を受けることになりました。 こんにちは、札幌在住のオキシクリーン大好き兼業主夫・・・

オキシクリーンブログでテレビ出演!HBC今日ドキッ!2月27日放送です。

71PV

僕が主夫になるまで|プロフィール 洗濯男子
HBC今日ドキッ!オキシクリーンオキシ漬け出演

またまたオキシクリーン「愛」が実った!? 今度は、オキシクリーンの王道の使い方「オキシ漬け」のやり方で、テレビ取材を受けました~! こんにちは、札幌在住のオキシクリーン大好き兼業主夫・ファイターズファンのケンさく(@ke・・・

そのオキシ漬けのやり方で大丈夫!?オキシクリーン効果を十二分に発揮する方法

551PV

洗剤 洗濯男子
オキシ漬けやり方

インスタや雑誌でも数多く取り上げられていて人気のオキシクリーン! そのオキシクリーンをやっと手に入れて、早速試そうとしているあなたにお伝えしたいことがあります。 オキシ漬けには、きちんと効果を出すやり方があるんですよ~!・・・

オキシ漬けブログ記事でまさかの出来事!オキシクリーン愛が実る!?

127PV

働き方と家事シェア 洗濯男子
グラフィコオキシクリーンシリーズ

オキシ漬けのやり方、オキシクリーンの使い方、アメリカ版オキシクリーンと日本版オキシクリーンの違いなどなど、主夫としてマニアックなブログ記事を書いて早2年。 なんと、嬉しいことが起こるものです! こんにちは、札幌在住のオキ・・・

ワイシャツもオキシクリーンで真っ白お洗濯♪襟汚れにはマックスフォースジェル初使用!

251PV

洗剤 洗濯男子
オキシクリーンベイビー白ワイシャツ洗濯

脱衣所に投げ捨てられている妻のワイシャツ。 洗濯物だとわかるようにしといてくれないと・・ぶつぶつと言いながらも、白ワイシャツの襟と袖の皮脂黒ずみ汚れをチェックしてニヤける主夫。 獲物がきた~~~~!! こんにちは、札幌在・・・

花王ワイドハイター一発屋芸人VS漂白剤の動画で髭男爵の赤ワインが見事に落ちてた!

353PV

洗剤 洗濯男子
花王ワイドハイターシリーズvs一発屋芸人 ワイドハイターEXパワー粉末

ワイドハイターEXパワー粉末タイプを発売日の1月21日に入手して、早速いろいろ洗浄力や使い心地を試していたところに、花王のワイドハイターシリーズの紹介動画を発見しました! こんにちは、札幌在住の洗濯大好き兼業主夫・ファイ・・・

子供の嘔吐物処理や洗濯方法とは?ウィルス性胃腸炎時には特に注意が必要です。

1107PV

子どもの病気 洗濯男子
outo_way

先日の娘が夜中に嘔吐して大騒ぎになったことの続編です。いやいや嘔吐は、何回経験しても大騒ぎになりますよね(私だけ?)。 前回記事⇒ 子供が夜中に嘔吐!原因がウィルス性胃腸炎と分かった時の食事や対応は? こんにちは、札幌在・・・

給食着の洗濯にうんざり!?私は強敵カレー染みも魔法水で染み抜きしていつもスッキリ!

703PV

洗濯男子
給食着洗濯染み抜き魔法水

金曜日に持ち帰る給食着が入った給食袋の恐怖・・。 小学生のお子さんがいらっしゃるなら経験しているはず。低学年男子だと間違いなし!のはず。 我が息子只今3年生ですが、金曜日の恐怖から逃れられません(笑) 金曜日に息子が帰っ・・・

部下が受動的でダメと嘆くパパ!家での家事はパパも部下と同じ!?

324PV

働き方と家事シェア 洗濯男子
パパの家事は主体的に

家事が苦手なパパは新入社員のように教えてあげればよい。または、子供に教えるように教えなくてはならない。と、私も思ってました。 子供にお手伝いをしてもらう時のように、やり方は分かりやすく教えて、やった事に対して褒める。そう・・・

うちパパが増えている!私も洗濯をメインにハマるコツを伝えたい!

506PV

働き方と家事シェア 洗濯男子
うちパパを洗濯をメインに応援!

私世代(40代)ではなくって、もう少し若い世代のパパの意識は変わりつつあるそうです。 家事や育児などうちの事が楽しいと感じて、自分でネットや雑誌などから情報を集めて、ハマっていくということも多くなってきているのです!頼も・・・

ページの先頭へ