「主夫の子育て」の記事一覧

男の育児エピソード(2016年4月現在8歳男と5歳女)、育休プレイバックとして珍しい男性育休体験談、長男ケンケンの男の子ならではのエピソードなどをどうぞ!

家族で朝起きてすぐの歯磨き習慣に!インフルエンザや風邪そして虫歯予防の秘策の予感♪

745PV

子どもの病気
朝起きてすぐの歯みがきでインフルエンザ予防

共働きで子供を保育園に預けているあなたなら、このインフルエンザ流行期に恐怖を感じていますよね? 朝起きてすぐの歯みがきだけで、インフルエンザを予防してくれるなら明日の朝から実践したくなりませんか? こんにちは、札幌在住の・・・

札幌在住男性へ!男性育休取得経験者の本音を聞いて生き方の選択肢を増やそう!

411PV

男性育休取得体験談
札幌在住男性育休取得経験者の本音

まさにこれからパパになるあなたは、まだ、「父親になる」という実感はわかないですよね。 おそらく、出産に立ち会って赤ちゃんと対面しても実感はわかないと思います。 私は、そうでした。 こんにちは、札幌在住の男性育休取得経験有・・・

冬の札幌は子供の遊び場に困る?イクメンパパなら本気の雪だるま作りで大活躍できる!

707PV

主夫の子育て 札幌家族は週末何する?
冬の札幌雪遊び雪だるまづくり

札幌はまさかのドカ雪の週末でした!土曜日の10日は、一日で65センチも雪が積もりました! 喜ぶのは子供達とスキー場! 大人はいろいろと不都合が増えてイライラと雪かき疲れですがね。 そんな中札幌の主夫は、子供達と近くの公園・・・

子供の嘔吐物処理や洗濯方法とは?ウィルス性胃腸炎時には特に注意が必要です。

2134PV

子どもの病気 洗濯男子
outo_way

先日の娘が夜中に嘔吐して大騒ぎになったことの続編です。いやいや嘔吐は、何回経験しても大騒ぎになりますよね(私だけ?)。 前回記事⇒ 子供が夜中に嘔吐!原因がウィルス性胃腸炎と分かった時の食事や対応は? こんにちは、札幌在・・・

子供が夜になると熱が出るのはなぜ?マイコプラズマ肺炎という病気が原因でした。

25311PV

子どもの病気
夜になると熱が出るマイコプラズマ肺炎

朝は熱が下がるのに夜になると熱が出る。あなたは、子供のこんな症状で不安になってませんか? 我が息子小学3年生のケンケンが、まさに、朝は熱が下がって夜になると熱が出るという症状になったのです。 こんにちは、札幌在住兼業主夫・・・

日ハムを優勝に導いた栗山監督は選手のお父さん的存在!?いやそんなお父さんは少ないのかも。

952PV

コーチング 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ栗山英樹監督

日本ハムファイターズがパリーグ・クライマックスシリーズを勝ち上がりました! 日本シリーズ進出を決めた試合では、シーズン同様に栗山采配がズバズバと的中!神采配とまで言われ始めましたね。 栗山監督自身も監督になってからのベス・・・

日本ハムリーグ優勝が現実に!MVPは大谷で間違いなしだけどやっぱり監督コーチ陣が最高!

1948PV

コーチング 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ白井一幸メンタルコーチング

【お知らせの追記 2016.11.01】 私が尊敬する白井一幸コーチの講演会情報をゲットしました! 北海道歯科技術専門学校 校友会さんが主催です。一般参加でも大丈夫とのことです!(主催者に確認済です) 私も参加しますので・・・

ページの先頭へ