「2018年9月」の記事一覧

札幌春と冬のタイヤ交換はどこでやる?安い料金・時期や穴場はあるの?

自動車メンテ
冬タイヤ交換

札幌市在住のあなたのために、スタッドレスタイヤの交換時期、どこで交換するのが安いのか?などなどタイヤ交換する時の悩み解決策になるようにまとめています。冬のタイヤ交換は、早めだと早割りなどいろいろメリットあります。春は、キャンペーン割引店が少ないので少しでも安いお店を見つけたり、車検とセットで安くするなど工夫が必要ですね。札幌市内2018年冬タイヤ交換ベスト時期は、ズバリ11月11日以降がベスト!

スタッドレスタイヤはオートバックスやオートウェイで安さを優先?国産大手で長持ち優先?

自動車メンテ

スタッドレスタイヤはオートバックスで国産タイヤを安く買えますし、口コミ評価の良い台湾製ナンカン・スタッドレスタイヤも安いです。目先の安さを優先しがちですが、私は10年間で考えるとどうなのか?を調べました。なぜなら、ブリヂストン・ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤ性能がどんどん向上しているから。そこで、スタッドレスタイヤ4種類を10年間でのコスト比較、特長をまとめます。

スタッドレスタイヤ2018価格比較|ブリヂストンvsヨコハマタイヤ

自動車メンテ

スタッドレスタイヤを安く買えるショップ、Amazon・タイヤフッド・フジコーポレーション・コストコで実際にブリヂストンとヨコハマタイヤ4種類の購入価格を比較しています。一番安く買えるのはやはりAmazon!この価格を参考にディーラーやタイヤ専門店との価格交渉にも使えます!

スタッドレスタイヤの買い時は9月!?購入時期・amazon価格での交渉がポイント

自動車メンテ

スタッドレスタイヤ購入の悩みの一つ、買い時・購入時期は?について私の経験談をご紹介します。買い時は早めの9月がおすすめ!私はamazonタイヤ価格と組替え工賃セット価格を引き合いにタイヤガーデンさんと交渉してヨコハマタイヤをお得に安く購入できました。ラッキーな部分もありますが参考にしてください。

ランドセルはコスパ重視!型落ち・アウトレットは安いし新品・国産なので超お買い得です

ランドセル
ランドセル 型落ち ふわりぃ

ふわりぃ型落ちアウトレットランドセルを実際にamazonで購入したので、感想などまとめました。型落ちランドセルと言っても倉庫で保管されていた新品なので満足してます。天使のはねセイバンでも公式オンラインショップや直営店のみで1年に1度型落ちアウトレットランドセルを販売していますのでその情報も参考にしてください。

北海道全戸停電・・札幌市マンション住まい家族の体験メモ【北海道胆振東部地震】

札幌トピックス

2018年9月6日AM3:07に発生した北海道胆振東部地震、その後の北海道全戸停電という事態での札幌市マンション在住家族の体験をメモとしてまとめた記事です。キャンプグッズが防災に役立ったこと、備えなければいけない防災用品、長期間停電時で感じたことなど。

ページの先頭へ