「子供」タグの記事一覧

札幌から春休みに子供と楽しめる♪であえーる岩見沢と天然温泉ゆららの日帰りドライブ!

札幌家族は週末何する?
であえーる岩見沢クライミング

札幌の小学生は明日から春休み!そうだ、ドライブに出掛けよう! 札幌の3月、4月は春といっても公園にはまだまだ雪が残っていて、子供達も思いっきり遊ぶことができません。 無理して遊ぶと靴や服がドロドロになります! そうなると・・・

防音カーペットで子供の足音対策!実際に4種類使ったおすすめランキング!

新築マンション生活のこと
防音カーペット 子供の足音

マンション住まいの我が家が、階下の住人さんから苦情を頂いてから行った床の防音対策を前回の記事で書きました。 その記事⇒マンション住まいの悩みは子供の足音問題!苦情を頂いた後の我が家の3つの対策 こんにちは、札幌在住マンシ・・・

冬の札幌は子供の遊び場に困る?イクメンパパなら本気の雪だるま作りで大活躍できる!

主夫子育て 札幌家族は週末何する?
冬の札幌雪遊び雪だるまづくり

札幌はまさかのドカ雪の週末でした!土曜日の10日は、一日で65センチも雪が積もりました! 喜ぶのは子供達とスキー場! 大人はいろいろと不都合が増えてイライラと雪かき疲れですがね。 そんな中札幌の主夫は、子供達と近くの公園・・・

9歳誕生日プレゼントは人生ゲーム!大泣きでもクリスマスおもちゃとしては人気です!

プレゼント
9歳誕生日プレゼントが人生ゲーム

我が息子・ケンケン、小学3年生8歳→9歳の誕生日プレゼントは、「人生ゲームダイナミックドリーム」です! なぜに「人生ゲーム」? まあ、当然息子が欲しいと言ったわけではありません。ママが勝手に買ってあげた一応サプライズプレ・・・

子供の嘔吐物処理や洗濯方法とは?ウィルス性胃腸炎時には特に注意が必要です。

主夫家事洗濯 子どもの病気
outo_way

先日の娘が夜中に嘔吐して大騒ぎになったことの続編です。いやいや嘔吐は、何回経験しても大騒ぎになりますよね(私だけ?)。 前回記事⇒ 子供が夜中に嘔吐!原因がウィルス性胃腸炎と分かった時の食事や対応は? こんにちは、札幌在・・・

ページの先頭へ