「共働き」タグの記事一覧

主婦が簡単にお金を貯める方法は電気代スマホ代の見直しやお得に買物してクレカ払いするだけ!

945PV

クレジットカード 家計費節約
クレジットカード払いだけで節約

「お金は貯めたい!」「節約もしたい!」 などと年中思っているけど、子育てや家事に仕事と常に忙しいので、ゆっくりと考える暇もない。 今は、共働きで子供も小さいのでお金より時間が優先! だから貯金や節約は仕方ない・・。 とい・・・

部下が受動的でダメと嘆くパパ!家での家事はパパも部下と同じ!?

520PV

主夫家事洗濯 働き方と家事シェア
パパの家事は主体的に

家事が苦手なパパは新入社員のように教えてあげればよい。または、子供に教えるように教えなくてはならない。と、私も思ってました。 子供にお手伝いをしてもらう時のように、やり方は分かりやすく教えて、やった事に対して褒める。そう・・・

うちパパが増えている!私も洗濯をメインにハマるコツを伝えたい!

749PV

主夫家事洗濯 働き方と家事シェア
うちパパを洗濯をメインに応援!

私世代(40代)ではなくって、もう少し若い世代のパパの意識は変わりつつあるそうです。 家事や育児などうちの事が楽しいと感じて、自分でネットや雑誌などから情報を集めて、ハマっていくということも多くなってきているのです!頼も・・・

ページの先頭へ