「日本ハムファイターズ」の記事一覧

札幌主夫札幌主夫

北海道民なので、日本ハムファイターズファンです。ファイターズのトピックスや私の思っていることを記事にします。新庄に魅せられて、金子マック、稲葉、田中賢介、なんと言ってもコーチングを実践されている白井一幸コーチのファンです!プロ野球球団の組織運営。とても興味深いものです。コーチングや育成、経営、本当に一般企業が見習えると思っています。

大谷翔平彼女争いも目が離せない!北海道女子アナも参戦で今年決着なのか!?

804PV

日本ハムファイターズ
大谷翔平選手の彼女はhtb女子アナウンサー?

大谷翔平へのラブコールはメジャーだけではない!? 日本ハムファイターズに在籍も2017年今シーズン限りで、来季からはメジャーリーグ移籍かもしれないと言われています。 そんな中、世の中の女子、特に女子アナは虎視眈々と大谷翔・・・

焦る札幌市!日本ハム新球場候補地提案へ八紘学園所有地と月寒ドームを検討

3598PV

日本ハム新球場
fiters_ballpark_hakkougakuen1

日本ハム新球場建設候補地探しに焦りを相当感じているはずの札幌市は、札幌ドームのから近い八紘学園所有地と月寒ドーム(旧道立産業共進会場)跡地を検討しているとのことです。 北広島市と日本ハム球団が本格協議した2月1日の翌日に・・・

日本ハム新球場移転構想を巡る4者協議で札幌ドーム残留案の可能性限りなくゼロに!

3249PV

日本ハム新球場
日本ハム新球場移転ボールパーク構想 札幌市 4者協議

12月3日に行われた日本ハム新球場・ボールパーク構想を巡る4者協議で、札幌市が見事に肩透かしをくらい、遂に崖っぷちかもです! 日本ハム側は、札幌市の札幌ドーム野球専用化の提案に対し、 「私どもは一度も正式に話をいただいて・・・

日本ハム陽岱鋼FA流出!早く新球場建設してソフトバンク同様の球団運営にせよ!

1376PV

日本ハムファイターズ 日本ハム新球場
日本ハム陽岱鋼FA宣言

「日本ハムファイターズは、翔と岱鋼のチーム。」 常々、栗山監督が話していた言葉です。しかし、2016シーズンオフに陽岱鋼FA宣言(⇒他球団移籍するとも会見で発言)ということに。 会見では、 「自分のため、家族のため、他球・・・

日ハムを優勝に導いた栗山監督は選手のお父さん的存在!?いやそんなお父さんは少ないのかも。

952PV

コーチング 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ栗山英樹監督

日本ハムファイターズがパリーグ・クライマックスシリーズを勝ち上がりました! 日本シリーズ進出を決めた試合では、シーズン同様に栗山采配がズバズバと的中!神采配とまで言われ始めましたね。 栗山監督自身も監督になってからのベス・・・

日本ハムリーグ優勝が現実に!MVPは大谷で間違いなしだけどやっぱり監督コーチ陣が最高!

1948PV

コーチング 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ白井一幸メンタルコーチング

【お知らせの追記 2016.11.01】 私が尊敬する白井一幸コーチの講演会情報をゲットしました! 北海道歯科技術専門学校 校友会さんが主催です。一般参加でも大丈夫とのことです!(主催者に確認済です) 私も参加しますので・・・

ページの先頭へ