「2016年7月」の記事一覧

札幌競馬場は子供が大喜びの遊具に水遊びやイベントもある!実は週末レジャースポット!

1876PV

札幌家族は週末何する?
札幌競馬場は家族連れレジャーに最適!

夏の風物詩である中央競馬北海道シリーズ、札幌開催が2016年7月30日土曜日から札幌競馬場で開幕します! 競馬ファンだけのお楽しみかと思っていませんか? 実は、子連れファミリーに最適な週末レジャースポットなのです!!特に・・・

子育ても社員教育も「人を見る」は同じ。見ているつもりでは伝わらない!

417PV

コーチング 働き方と家事シェア
子育ても社員教育も「人を見る」は同じ

前回記事、組織はトップの思想行動で変わる!コンサドーレ札幌野々村社長の改革について書きました。 野々村社長や栗山監督の考え方に共感し、見習わなくてはならないというお話しでした。 今回は、その中から組織のトップに立つ方の考・・・

組織はトップの思想行動で変わる!コンサドーレ札幌野々村社長の改革

764PV

主夫の子育て 札幌トピックス
北海道コンサドーレ札幌野々村社長

コンサドーレ札幌がJ2第24節を終了して首位を守っています。 久々の強いコンサドーレ札幌に期待がもてますし、J1昇格を心待ちにしております。 2016年7月24日の北海道新聞朝刊に、北海道コンサドーレ札幌の野々村芳和社長・・・

2016さっぽろ大通ビアガーデン開幕!家でもビールを超美味しく飲む方法

393PV

家族トピックス 札幌トピックス
おいしいビールの注ぎ方

いよいよ札幌もビールの季節!恒例の2016さっぽろ大通ビアガーデンが7月20日から始まりました~!! ビアガーデンスタートの20日の札幌の最高気温は、久々の夏日を記録。まさに、ビールが美味しく感じて、スタートにふさわしい・・・

子どもの睡眠不足はワーママのせい!?いいえ日本人の働き方が問題!

441PV

主夫の子育て 働き方と家事シェア
子どもの睡眠不足原因

日本の長時間労働という働き方が子どもの成長にも問題を起こしています! というと大げさに聞こえるかもしれませんが、事実なのです。子どもの睡眠時間は足りてますか? 2005年に発刊された 子どもを伸ばす「眠り」の力 という本・・・

ビールの注ぎ方だけじゃない!おうちで超美味しく飲む5つの方法①

407PV

家族トピックス 札幌トピックス
ビール 注ぎ方

夏だ!暑いぞ!ビールが美味しい季節!ついに北海道でも美味しくビールが飲める季節がやってきました! 恒例のさっぽろ大通ビアガーデンもいよいよ始まりますよ♪2016年は、7月20日~8月15日までの約1ヶ月!毎日12時~21・・・

うちパパが増えている!私も洗濯をメインにハマるコツを伝えたい!

506PV

働き方と家事シェア 洗濯男子
うちパパを洗濯をメインに応援!

私世代(40代)ではなくって、もう少し若い世代のパパの意識は変わりつつあるそうです。 家事や育児などうちの事が楽しいと感じて、自分でネットや雑誌などから情報を集めて、ハマっていくということも多くなってきているのです!頼も・・・

コストコ札幌店に行った!主夫の人気商品も押さえたおすすめはコレ

2356PV

札幌家族は週末何する?
コストコ札幌行った

コストコ札幌店に行きました!2016年は4度目です。我家は、コストコ札幌店オープンから会員になってますので、もう8年目です。2ヶ月に1度の週末レジャー・・・。 8年通ってますが、やっぱり節約の敵です!1度の買物で必ず1万・・・

ページの先頭へ