「主夫家事洗濯」の記事一覧(2 / 3ページ目)

部下が受動的でダメと嘆くパパ!家での家事はパパも部下と同じ!?

主夫家事洗濯 働き方と家事シェア
パパの家事は主体的に

家事が苦手なパパは新入社員のように教えてあげればよい。または、子供に教えるように教えなくてはならない。と、私も思ってました。 子供にお手伝いをしてもらう時のように、やり方は分かりやすく教えて、やった事に対して褒める。そう・・・

白スニーカーの洗い方は魔法水とオキシクリーンの二刀流で真っ白に!

オキシクリーン使い方 主夫家事洗濯
白スニーカー洗い方オキシクリーン+魔法水

オキシクリーンで上靴の洗い方を実践したことを以前記事にしました。多くのみなさんに見ていただき、感謝しております。 関連ブログ記事⇒ オキシクリーン使い方で学校の上履き靴を上手に洗濯する方法とは? 洗った上靴は、小学生の長・・・

魔法水は染み抜きに欠かせない!赤ワイン染みで悩んでいた女子を救ったよ!

洗濯染み抜き方法 洗濯洗剤
魔法水で赤ワインの染み抜き

魔法水を知ってますか!? 洗濯で漬け置きしても落ちない赤ワインの染みも、魔法水を使えばキレイに落ちた~というお話しです。 ちなみに魔法水とは、クリーニングの神様こと横倉靖幸さんが発案した家庭で簡単に作れる洗濯染み抜き洗剤・・・

うちパパが増えている!私も洗濯をメインにハマるコツを伝えたい!

主夫家事洗濯 働き方と家事シェア
うちパパを洗濯をメインに応援!

私世代(40代)ではなくって、もう少し若い世代のパパの意識は変わりつつあるそうです。 家事や育児などうちの事が楽しいと感じて、自分でネットや雑誌などから情報を集めて、ハマっていくということも多くなってきているのです!頼も・・・

泥よごれの落とし方に苦戦!オキシクリーンでも落ちない時の救世主

オキシクリーン使い方 洗濯染み抜き方法
泥よごれ落とし方洗剤

本日の洗濯で屈辱を味わいました・・・(笑)悔しい・・・。敵は保育園の娘が昨日つけてきた泥よごれです。落ちないのです! 泥よごれは、そういえば今までそんなに敵として現れていなかったかも。油断してました。薄くなった泥よごれの・・・

オキシクリーンの使い方で王道「オキシ漬け」洗濯!草の汁染み抜きを試した。

オキシクリーン使い方 洗濯染み抜き方法
オキシクリーン使い方洗濯草汁染み

オキシクリーン大活躍中!子供の靴の洗濯、換気扇掃除、床拭き掃除、洗濯槽の掃除、排水口の掃除などなどに主夫は使ってます。 ちなみに、コストコオキシクリーン=泡立つアメリカ版を使ってます。 ダブルしゅふブログでもオキシクリー・・・

オキシクリーンの使い方で学校の上履き靴を上手に洗濯する方法とは?

オキシクリーン使い方 主夫家事洗濯
コストコ オキシクリーン

学校から持ち帰ってくる上履き靴を洗うのってとても面倒ですよね~。 でも、上靴洗いをほとんど擦り洗いなしで簡単にキレイにする洗い方を発見! ドボンと漬けて、その後は洗濯機に入れるだけ! なんて簡単! こんにちは、札幌在住の・・・

ページの先頭へ