「札幌家族は週末何する?」の記事一覧

札幌主夫札幌主夫

週末何してます?週末やる事がない時、みんな何しているのだろう?と疑問に思うことが多々あります。特に冬場。そこで、札幌在住の我家族の週末何をしたかをまとめます。私同様、週末何する?と悩んでいる札幌のファミリーに少しでもお役立ちできれば嬉しいです!

札幌から春休みに子供と楽しめる♪であえーる岩見沢と天然温泉ゆららの日帰りドライブ!

120PV

札幌家族は週末何する?
であえーる岩見沢クライミング

札幌の小学生は明日から春休み!そうだ、ドライブに出掛けよう! 札幌の3月、4月は春といっても公園にはまだまだ雪が残っていて、子供達も思いっきり遊ぶことができません。 無理して遊ぶと靴や服がドロドロになります! そうなると・・・

札幌雪祭りは夜が素敵【動画あり】プロジェクションマッピング・影絵を見逃すな~

249PV

札幌トピックス 札幌家族は週末何する?
スーパーライティングショー

2017年第68回さっぽろ雪祭りが開催中の札幌市ですが、あなたはもう行きましたか? こんにちは、札幌在住の保育園児5歳娘と小3息子がいる兼業主夫・ファイターズファンのケンさく(@kensaku358)です。 アンケートな・・・

冬の札幌は子供の遊び場に困る?イクメンパパなら本気の雪だるま作りで大活躍できる!

602PV

主夫の子育て 札幌家族は週末何する?
冬の札幌雪遊び雪だるまづくり

札幌はまさかのドカ雪の週末でした!土曜日の10日は、一日で65センチも雪が積もりました! 喜ぶのは子供達とスキー場! 大人はいろいろと不都合が増えてイライラと雪かき疲れですがね。 そんな中札幌の主夫は、子供達と近くの公園・・・

札幌競馬場の子連れレジャーレポート2016!駐車場もプチ取材!

589PV

札幌トピックス 札幌家族は週末何する?
札幌競馬場子供連れ

ダブルしゅふ家族の先週末レジャーは、札幌競馬場に行ってきました! 札幌開催が始まる直前に書いた記事は昨年の体験を記事にしたものでした。今回は2016年版の札幌競馬場レジャー記事ですよ。 参考⇒ 札幌競馬場は子供が大喜びの・・・

札幌からきれいな海水浴場の穴場を求めて古平歌棄海水浴場に行った!

1336PV

札幌家族は週末何する?
札幌きれい海水浴場の穴場古平歌棄海水浴場

札幌近郊の海水浴場といえば、石狩浜海水浴場あそびーち石狩や今年営業再開した小樽ドリームビーチが有名どころ。もう少し足をのばして、蘭島海水浴場や望来海水浴場といったところでしょう。 しかし、残念ながら海水がお世辞にもきれい・・・

札幌ドームでプロ野球ファイターズ観戦!長男を野球好きにする作戦の巻

593PV

日本ハムファイターズ 札幌家族は週末何する?
日本ハムファイターズ新球場 北広島市か?

日本ハムファイターズvsソフトバンクホークスの試合を札幌ドームにて観戦してきました!7月31日3連戦の最終日です。私自身2年ぶりでした。 招待券(1塁側指定席)チケットが運よく手に入った! 首位攻防戦の大事な一戦を見たい・・・

札幌競馬場は子供が大喜びの遊具に水遊びやイベントもある!実は週末レジャースポット!

2037PV

札幌家族は週末何する?
札幌競馬場は家族連れレジャーに最適!

夏の風物詩である中央競馬北海道シリーズ、札幌開催が2016年7月30日土曜日から札幌競馬場で開幕します! 競馬ファンだけのお楽しみかと思っていませんか? 実は、子連れファミリーに最適な週末レジャースポットなのです!!特に・・・

コストコ札幌店に行った!主夫の人気商品も押さえたおすすめはコレ

2862PV

札幌家族は週末何する?
コストコ札幌行った

コストコ札幌店に行きました!2016年は4度目です。我家は、コストコ札幌店オープンから会員になってますので、もう8年目です。2ヶ月に1度の週末レジャー・・・。 8年通ってますが、やっぱり節約の敵です!1度の買物で必ず1万・・・

イチゴ狩りは朝から急げ!札幌近郊オススメ人気イチゴ狩りスポット

1170PV

札幌家族は週末何する?
イチゴ狩り札幌近郊おすすめスポット

札幌のイチゴ狩りは例年6月中旬から始まります。本州では終わっていても、札幌では6月中旬から7月上旬が狩頃。その後は、さくらんぼ狩りが時期となりますよ。 ちょうどこのタイミングで札幌に訪れていたなら、のどかな雰囲気の中、イ・・・

ページの先頭へ