「2017年3月」の記事一覧

もう悩まない!札幌の夏・冬タイヤ交換時期はスタッドレスタイヤの特長と気温で解決

8037PV

札幌トピックス
冬タイヤ交換

夏・冬タイヤに交換する時期・タイミングで何か目安になることはあるのか? あるんです!春も冬もまずは外気温「7℃」がポイント!! 今までだったら冬タイヤつまりスタッドレスタイヤ交換の場合は、初雪が降ったらそろそろ交換するか・・・

札幌から春休みに子供と楽しめる♪であえーる岩見沢と天然温泉ゆららの日帰りドライブ!

862PV

札幌家族は週末何する?
であえーる岩見沢クライミング

札幌の小学生は明日から春休み!そうだ、ドライブに出掛けよう! 札幌の3月、4月は春といっても公園にはまだまだ雪が残っていて、子供達も思いっきり遊ぶことができません。 無理して遊ぶと靴や服がドロドロになります! そうなると・・・

防音カーペットで子供の足音対策!実際に4種類使ったおすすめランキング!

2352PV

新築マンション生活のこと
防音カーペット 子供の足音

マンション住まいの我が家が、階下の住人さんから苦情を頂いてから行った床の防音対策を前回の記事で書きました。 その記事⇒マンション住まいの悩みは子供の足音問題!苦情を頂いた後の我が家の3つの対策 こんにちは、札幌在住マンシ・・・

マンション住まいの悩みは子供の足音問題!苦情を頂いた後の我が家の3つの対策

1308PV

新築マンション生活のこと
マンション防音対策 床 子供の足音

マンション住まいで小さな子供がいると、足音がかなりうるさい! しかし、私がこの事実に気付いたのは苦情を頂いてからです・・。 「このマンションはスラブ厚が厚いんです!」 と購入当時スラブ厚の説明を受けて、安心していたという・・・

靴用洗濯ネットで解決!スニーカー靴の洗い方はオキシ漬けと洗濯機で超簡単に!

5707PV

オキシクリーン使い方 主夫家事洗濯
靴スニーカーの洗い方決定版

子供の靴洗いは苦労します。靴・スニーカーを洗っても洗っても汚してきます。汚すたびにアライグマのように靴を洗っても、次の日には真っ黒。 そうなると、少々の汚れも放置・・。そのうち、超真っ黒になってしまい、擦り洗いが永遠に続・・・

柔軟剤の使い過ぎが招くデメリット!香りを楽しむ前に知っておきたい3つのこと

3558PV

主夫家事洗濯 洗濯洗剤
柔軟剤の使い方

柔軟剤の使い方や使う量を気にしたことありますか? 私が大好きな雑誌LDKで柔軟剤が特集されていて、ふんわり度、吸水率、香りの残留率などから「柔軟剤ランキング2017」が掲載されていました。 私も使っている柔軟剤が残り少な・・・

札幌のマンション動向はどうなるの?売る時も購入時も気になる価格状況

856PV

札幌新築マンション事情・情報
札幌のマンション動向

札幌の新築分譲マンションの平均価格は、今後どういう動向になっていくのでしょう? 2017年以降は、 下落していき、一般サラリーマンでも購入しやすくなるの? しばらく横ばいが続いて、一般サラリーマンは購入しずらい? こんに・・・

NHKあさイチでタオルのゴワゴワや臭いの取り方を勉強!バスタオル洗濯の極意とは?

11180PV

洗濯洗剤 洗濯物臭い対策
NHKあさイチタオルごわごわ臭い洗濯

今日はNHKあさイチで 洗濯したタオルはどうしてゴワゴワになる? タオルはどうして洗濯しても臭くなるのか? という問題に対しての解決方法をあらためて勉強しました! 洗濯でのタオルの悩みっていつも、つきまといますものね。 ・・・

ページの先頭へ