「2016年9月」の記事一覧

日本ハムリーグ優勝が現実に!MVPは大谷で間違いなしだけどやっぱり監督コーチ陣が最高!

2067PV

コーチング 日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズ白井一幸メンタルコーチング

日本ハム新球場・ボールパーク構想ネタではありません!ファイターズ優勝ネタです! でも、MVPは誰?とか選手の活躍を振り返るお話しではなく、チーム一丸になってプレー出来るのは土台がしっかりしているこそです。それは、球団(組・・・

主夫は家庭の既成概念を壊すイノベーション的存在という言葉に勇気をもらう!

788PV

働き方と家事シェア 札幌主夫のミッション
主夫はイノベーションを起こす存在

脱サラして主夫生活突入1年9か月経過。 未だ、主夫という生活に心のどこかで「男」としてこの生活で良いのか?という葛藤と戦っている自分がいます。 男性学の田中俊之先生(@danseigaku)の著書や記事、少子化ジャーナリ・・・

パパと5歳娘の円山動物園デート!男の子とは違う楽しみがあった!

720PV

主夫子育て 家族トピックス
円山動物園娘とデート

娘は保育園運動会の振替休日(正確に言えば家庭保育協力日)。 朝起きて休みの事実をママから伝えれれてテンションがあがり、さらに、パパが動物園に連れて行ってくれるんだって~と聞いてからは、もう1段テンションがあがりました~!・・・

お風呂の換気どうしてる?マンション浴室乾燥の正しい方法を調べて実験!

3189PV

お風呂掃除 新築マンション生活のこと
浴室乾燥方法カビ対策

お風呂に入った後は、やはりカビ対策のためになんらかの方法で浴室乾燥をしますよね。 我が家のマンション浴室には、窓があります。当然、換気扇もついています。 だから、入浴後には窓を開けて、換気扇も回していました。換気扇は3時・・・

洗濯物からあの臭い!久々の生乾き部屋干し臭発覚の原因と対策をまとめてみた。

1568PV

洗濯物臭い対策
洗濯物におい部屋干し

ちょっと前なのですが、久々に生乾き部屋干し臭の洗濯物をだしてしまいました~。 よりによって、妻のキャミソールでしたので、妻からのダメだしが~~・・ 札幌のここ数日の雨で、生乾き部屋干し臭がした洗濯物が~~。ショック!嫁か・・・

ページの先頭へ