「2016年6月」の記事一覧

オキシクリーンの使い方で王道「オキシ漬け」洗濯!草の汁染み抜きを試した。

1612PV

オキシクリーン 洗濯男子
オキシクリーン使い方洗濯草汁染み

オキシクリーン大活躍中!子供の靴の洗濯、換気扇掃除、床拭き掃除、洗濯槽の掃除、排水口の掃除などなどに主夫は使ってます。 ちなみに、コストコオキシクリーン=泡立つアメリカ版を使ってます。 ダブルしゅふブログでもオキシクリー・・・

イチゴ狩りは朝から急げ!札幌近郊オススメ人気イチゴ狩りスポット

1170PV

札幌家族は週末何する?
イチゴ狩り札幌近郊おすすめスポット

札幌のイチゴ狩りは例年6月中旬から始まります。本州では終わっていても、札幌では6月中旬から7月上旬が狩頃。その後は、さくらんぼ狩りが時期となりますよ。 ちょうどこのタイミングで札幌に訪れていたなら、のどかな雰囲気の中、イ・・・

札幌在住妻子持ち42歳男、脱サラして表向き自営業で中身は主夫

1907PV

僕が主夫になるまで|プロフィール
sapporo_familly

前回の引き続きです。今回は、札幌在住妻子持ち42歳男(当時)がなぜ脱サラして主夫業に重きをおいたのか。という話をつらつらと書きます。 参考⇒主夫になった理由は男性育休取得時の経験と共働き生活のストレス!(前回の記事) S・・・

主夫になった理由は男性育休取得時の経験と共働き生活のストレス!

2132PV

僕が主夫になるまで|プロフィール
札幌 主夫

今考えると、会社を辞めてから主夫になったのではなかったのです。 「秘密結社・主夫の友」の定義からすると、主体的に家事・育児をやり始めたのは、長男が産まれた約8年前からですね。だからまだ、サラリーマンの時からです。 このブ・・・

ページの先頭へ